trackbacks
backstreet boys

New Single "Bigger"
アルバム
This Is Us
発売中!
search
--.--.-- --:-- スポンサーサイト
スポンサー広告  -  -  Top

2009.11.02 21:50 Photo - 京都河原町

こないだ、またまたぶらりと京都へ行ってきました。
本当は近くで買い物、の予定で出かけたんだけど、流れと勢いで京都の河原町まで行くことに。
目的もなくとりあえず行ったので、駅に着いてから携帯の地図でどこか面白いところがないか検索。
そしたらすぐ近くに「八坂神社」があったので、行ってきました。
駅から「八坂神社」までの道のりは直線で、歩道の脇にはお土産屋さんなどがずらり。
ちょこちょこお土産屋さんを覗きつつ、「八坂神社」へ。

今日はそのときに撮った写真を紹介します
結構数多いです;

01
河原町の駅を出たらすぐそこに大きな川と橋が。
これ何ていう川+橋だったんだろ(笑)


02
下に降りることも出来て、ちょうど橋の下部分を見るとアヒルさんが!
カモは毎日見てるんだけど、アヒルを見たのなんていつぶり!?
真っ白で可愛いアヒルさんにテンション上がった。(´-`)フフ


03
こちらが「八坂神社」の正門?前。
ちょうど横断歩道で信号待ちしてるときに撮ったものです。


04
そしてこちらが正面から撮ったもの。
母にも写真見せたら言ってたけど、ちょっと派手だよね(笑)


05
ちゃーんとお参りしてきました。
神社でのお参りの仕方、のようなものを最近ちょこっと読んだので、
一応覚えてる限りちゃんとやったよ(笑)
いきなり"お願い事"をするのではなく、まず"日頃の感謝を"だそうです。


06


07
これは何だろ。この神社に寄付か何かした人(団体)の名前かな。
提燈に色んな名前が書かれていました。


08
こちらはまた違う門。


09
奥へ進むと、庭園みたいになってました。
木にはたくさんのおみくじが。


10
京都の木々もちょっとずつ紅く色づいてきてます。


11
ちょっと色が白すぎたな;


12
そしてここの池にもアヒルさんが!
もう本当にすぐ側にいるんだけど、人がいてもビクともしないの。
最初彫刻か何かかと思った(笑)
おじさんが手を叩いても無反応。人慣れしてるのね。


13


14
こういう"日本に庭"も好き。


15


16
ベンチって雰囲気あるよね。
今この写真をデスクトップの壁紙に使ってます


17
坂本龍馬と中岡慎太郎の像。


18
こちらもさっきのアヒルさんの側にいたマガモさんたち。
この方たちも、びくともしない!!
あまりにも動かないので、本当彫刻ですか!と何度も心の中で突っ込みました;


19
My 絵馬!
今一番のお願いごとを書いてきました。


20
Twitterにも載せたと思うけど、「八坂神社」のすぐ側にあるローソン。
京都はローソンのデザインも和なことにすごく感心。その心意気、素敵です。笑


21
「八坂神社」の前の通りは大きいんだけど、ちょっとわき道に入ると
一気に"京都~"な雰囲気の街並みに。
この京都らしい街並み大好きなんです。見られて良かった☆
でも意外と車が入ってくるんだよね~。歩いてて落ち着かなかった;


22


23

これで、京都の写真は終了です。
色々選んでったら、23枚にもなってしまった。
最後まで見て・読んでくださった方、ありがとうございます♪
京都の写真、楽しんでいただけたでしょうか

スポンサーサイト
Photograph  Comment (4)  Trackback (0)  Top

New LogTop LogOld Log

Comment Post
Comment
 

Comment
Sachi »
いつも褒めてくれてありがとう~i-233
展示なんか、そんな滅相もない!笑
こんなの在り来たりな構図だよー;
フォトブック、ぜひ見せたいけど撮った写真って全部パソコンに入れっぱなしなのよね;
プリントアウトして、アルバムにすれば良いんだけど、、、
ほら、面倒くさがりだから私(笑)

え、え、え!!!言ったね?笑
じゃあ、本当に撮っちゃうよー!!
私前から人を被写体にした写真撮りたくって!
モデルさん探してたの。笑
Sachiならピッタリ!こっちからお願いしたいくらいだよ~i-237i-178
Kate URL 2009/11/08 08:10 #- Edit

Kateが撮る写真って本当に素敵!
1枚目の写真は展示されててもおかしくないよー!!
今度私が大阪に行った時、Kateの選りすぐりの写真を集めたフォトブック見せてi-237i-178

でもでも本当に本当に素敵ー♪
私、Kateに撮られたい(笑)。
めいいっぱいおめかしするから撮ってー?
Sachi URL 2009/11/07 21:44 #FrUoCQUQ Edit

ひかりさん »
初めまして!コメントありがとうございます。
以前から遊びに来てくださってたなんて嬉しいです♪

写真も、気に入ってもらえてすごく嬉しいです~!!
ありがとうございますi-237i-178

私は京都に近い場所に住んでいて、
結構すぐ行けるので有難いです☆
特に目的も決めずぶら~っと出かけるのって楽しいですよね♪

またいつでも遊びに来てくださいねi-179
Kate URL 2009/11/04 21:03 #- Edit

はじめまして!
以前からブログを拝見させてもらっていました。

この記事に限ったことではありませんが
写真、どれもとても綺麗ですよねi-233
Kateさんのものの視点のようなものが好きです。
アヒルさんもすごく可愛い!

私もなんとなく何処かに出向いていくのが好きなのですが
"とりあえず"京都に行くことができるなんて素敵ですねi-189
これからもブログ覗かせて頂きます^_^
ひかり URL 2009/11/03 11:54 #- Edit

Trackback


Go earlier   Home   Go later
