trackbacks
backstreet boys

New Single "Bigger"
アルバム
This Is Us
発売中!
search
--.--.-- --:-- スポンサーサイト
スポンサー広告  -  -  Top

2009.10.21 23:32 オリオン座流星群
ねばりました、流星群を見るため一人で朝4時過ぎまで。
結果から言うと、三時間ほど観察していた間に見られた流星は6つ。
少ないのか、多いのか、よく分からないけど、
流れ星を初めて見る私にとっては十分な数だった。

国立天文台のサイトによると、今年は月が早く沈み月明かりがないために
星が見えやすく、条件が良いのだといいます。

確かに、観察を始めた頃、ふと空を眺めると星がたくさん見えた。
なかなか夜の空をじっくり眺めることってないんだけど、
流星ではない静止した星を観ているだけでも幸せな気持ちになれました。

流星観察をしていた時間は約3時間ほど。
家のベランダに出て一人で上を向いて空を眺め続け、
数十分に一つ、の間隔で計6つの流れ星を見ることができました。

静かな夜に一人、さすがにちょっと寂しいので
BSBの音楽を聴きながら♪

一番最初に流れた星を見たとき(これが人生初の流れ星)、
思わずうるっときた。顔も思わず笑顔に(笑)
右手で口元を覆って、"おぉー!流れ星ー!!!!"って、ど深夜に一人で静かに興奮してました(笑)
本当に一瞬だし、どこにいつ出るかも分からない状況で見る流れ星は、
"目の錯覚?"、"今の流れ星だよね?"、"私本当にさっき流れ星見たよね?"と思ってしまうほど一瞬の出来事。
私はこれが初めて見る流れ星だったから特に。
今まではテレビとか、そういうのの世界の話だったしね(笑)

今年もまた一つ、良い思い出ができたなーと思います☆
スポンサーサイト
Diary  Comment (2)  Trackback (0)  Top

New LogTop LogOld Log

Comment Post
Comment
 

Comment
Rosa »
そうかな!家のベランダから見たにしては多いのかも・・・!
流れ星って本当に一瞬だし、いつどこに出るか分からないから
がっつり空を見上げて観察しててもなかなか難しいよ~(^^;)
日が経つにつれ、"私本当に流れ星見たのかな~"って感覚になってるもの(笑)
山とかへ行けば、もっときれいに見えやすいのかも知れないけどね♪

あははー、そうかな♪でも本当に空は大好き!!
特に青空がね☆夕焼けや星が出てる夜空ももちろん好きだけど♪
Kate URL 2009/10/27 00:15 #- Edit

おぉー!羨ましい><!!
流れ星6つって、結構多いんじゃないかしら?!
・・・とは言いつつ、私は「目の錯覚」かもしれない(笑)流れ星しか体験したことないから、
今度チャンスがあったら是非確かなものを見てみたいよ~><w
それはそうと、Kate,青空だったり夕焼けだったり日食だったり、
本当に空の観察が好きなんだなーっていうのが伝わってきますi-176
Rosa URL 2009/10/25 13:46 #- Edit

Trackback


Go earlier   Home   Go later
