trackbacks
backstreet boys

New Single "Bigger"
アルバム
This Is Us
発売中!
search
--.--.-- --:-- スポンサーサイト
スポンサー広告  -  -  Top

2009.11.13 21:00 クリスマスへ…。
最後の記事が4日だから、一週間ちょっと空いちゃった。
Twitterにも書いてるけど、最近mixiに入り浸ってるKateです。

ハロウィンも終わって、11月に入って、もう11月も半分が過ぎようとしてますね。
まだちょっと日差しが暑く感じる日もあるけど、やっぱり11月。
衣替えをして、毛布も出しました。今日は天気が悪いのもあって寒いっ。

11月始めの頃にスタバへ行ったら、こないだまでハロウィンだったのに、
一気にクリスマス・モードへ突入していて、"もうですか!?切り替え早いっすね!!"なんて
ちょっと心の中で思ったり。笑
クリスマスへ向けて新しいメニューも出ていたし、タンブラーやマグカップもクリスマス用の
可愛いものがたくさん並んでました♪
お店のBGMもクリスマス・ソングになってたしね。

前にも書いたことある気がするけど、クリスマスのこの時期、大好きです。
イルミネーションで街全体がキラキラしていて、それだけで街中が幸せに包まれてる気がするから。
それだけで私の心も自然とウキウキしてくる。(ここにおサルさんを使ったことは軽く流してください。笑)

とは言っても、私は毎年そんなにクリスマスを満喫しているわけでないです。
家にツリー飾って、24日にケーキ食べてって感じで。
パーティーをするわけでもなく、クリスマスのイベントなんかに行くわけでもなく。
でも自分なりに、クリスマス関連の映画を観たりしてクリスマスを味わってます。
とりあえずこの時期に観たい映画をちょっと挙げてみる。

■ ホーム・アローン 1,2
■ ラブ・アクチュアリー
■ グリンチ
■ ホリデイ

今は4つしか思い浮かばなかったけど(^^;)
とりあえずこれは恒例かな。
特に「ホーム・アローン」と「ラブ・アクチュアリー」は絶対この時期に観て、
思いっきりこの映画を堪能したい。
全然違う季節に観ることもあるけど、やっぱりこういう季節ものの映画を思いっきり楽しもうと思ったら
映画と合わせた季節に観るのが一番だよね♪♪

逆に、前も書いたけど、日本で公開されたのが3月頃だった「ホリデイ」は、
ちょっと季節外れだったのが観ていて寂しかった。映画館に観に行ったからね(^^;)
テレビで放送されてからは、DVDに録画して改めてクリスマスの時期に観直しましたよ!!

12月25日が過ぎたら、一気にクリスマスも終わって年末モード。
クリスマスまであと一ヶ月と少しだし、そろそろクリスマス気分を楽しむために
↑に挙げた映画も観ていかなければ!!!!
あと今年はいつもよりクリスマス気分を味わうことが出来たらなーって思います。

うちはまだツリー飾ってないけど、みんなはもう飾ってるのかなあ?
もうそろそろ飾ってもいいよね☆
Diary  Comment (2)  Trackback (1)  Top

2009.11.04 23:31 散歩


今日撮った写真です。天気が良くて、空が青かった!
昨日も寒かったし、今日も風があってひんやりしていたので
厚着してストールも巻いてったけど、歩いてるうちに汗をかくほど暑くなってきて、
ストールも外してジャケットのボタンも外して歩いてました。

目的もなく運動のため、一駅分を徒歩で往復。
節約のため、スタバもあったけど行かなかったよ。笑
どうせ明日行くしね。フフ♪

Diary  Comment (2)  Trackback (0)  Top

2009.10.21 23:32 オリオン座流星群
ねばりました、流星群を見るため一人で朝4時過ぎまで。
結果から言うと、三時間ほど観察していた間に見られた流星は6つ。
少ないのか、多いのか、よく分からないけど、
流れ星を初めて見る私にとっては十分な数だった。

国立天文台のサイトによると、今年は月が早く沈み月明かりがないために
星が見えやすく、条件が良いのだといいます。

確かに、観察を始めた頃、ふと空を眺めると星がたくさん見えた。
なかなか夜の空をじっくり眺めることってないんだけど、
流星ではない静止した星を観ているだけでも幸せな気持ちになれました。

流星観察をしていた時間は約3時間ほど。
家のベランダに出て一人で上を向いて空を眺め続け、
数十分に一つ、の間隔で計6つの流れ星を見ることができました。

静かな夜に一人、さすがにちょっと寂しいので
BSBの音楽を聴きながら♪

一番最初に流れた星を見たとき(これが人生初の流れ星)、
思わずうるっときた。顔も思わず笑顔に(笑)
右手で口元を覆って、"おぉー!流れ星ー!!!!"って、ど深夜に一人で静かに興奮してました(笑)
本当に一瞬だし、どこにいつ出るかも分からない状況で見る流れ星は、
"目の錯覚?"、"今の流れ星だよね?"、"私本当にさっき流れ星見たよね?"と思ってしまうほど一瞬の出来事。
私はこれが初めて見る流れ星だったから特に。
今まではテレビとか、そういうのの世界の話だったしね(笑)

今年もまた一つ、良い思い出ができたなーと思います☆
Diary  Comment (2)  Trackback (0)  Top

2009.10.16 21:33 ひとりごとー。

こういう、木の陰が好きです。木の陰っていうか、葉っぱの影っていうか。
なんか好きです。笑

10月も中旬だというのに、まだ日中は"ちょっと暑いな"と思う日が多い。
日差しが強いんだよね。一日の中でも時間によって気温が全然違うので着る服も悩む。

* * *

最悪の一年だった去年から一転、今年は自分にとって今までにない大きな変化があったように思います。
って、今年を振り返るようなことを書くには早いけれども。

でも特にこの半年で、私自身大きく変化したように感じています。
この半年で体重もだいぶ落として見た目も変わったと思うし、その他諸々ね。
先月からちょっと新しいことも始まって、これからもっと良い方向へ変わっていけるんじゃないかなーと
期待してます。

まあ、細かいことを書くとややこしいし長くなるし、
不特定多数の人が見ているところで書くにはちょっと勇気がいることなので。
そこらへんはあまり触れないでください。笑

とにかく、私自身良い方向へ進めているということ。ゆっくりだとは思うけどね。
まだ不安だったり、いろいろ困難もあると思うけど、
上手く進んで行けたらなーと思います。

以上、独り言日記でした(笑)
Diary  Comment (0)  Trackback (0)  Top

2009.10.12 21:00 親友と過ごす時間

なんやかんやでなかなか会えずにいた友達と、昨日久しぶりに会ってきました。
7時間ほど、だらだらと喋りながら過ごしていたんだけど凄く充実した時間を過ごせた。
7時間って言うと長く思えるけど、友達と過ごす7時間はあっと言う間。いつもそう。。。
写真は、夕方に公園で友達と見た夕焼けです。本当にきれいな空だったな~。
これからはもっとちょこちょこ会おうね、と言ってお別れ。
大切な大切な大好きなお友達です。
Diary  Comment (0)  Trackback (0)  Top


Go earlier   Home   Go later
